* 冬季閉鎖中 2018/12/05
 
今年も一年ご愛用頂きありがとうございました。雪の季節になり冬季閉鎖中です。来春は、4月末の営業再開を予定しております。宜しくお願い致します。

 * 八木沢ダムの紅葉 2018/10/29
 
27日に八木沢ダムに紅葉を見に行ってきました。ダム周辺は見事な紅葉で近年になくきれいな紅葉を見せていただきました。ボートに乗せていただき感謝です。湯の小屋周辺も、今が盛りで、山々がきれいに紅葉しています。是非安全運転でお出かけください。

 * 紅葉の季節です 2018/10/12
 
照葉狭付近も、紅葉の季節を迎え多くの写真愛好家の方々でにぎわってます。キノコも今年は豊作大量発生で多くの方が大収穫です。舞茸、香茸、ナメコ多種多様のキノコを採取してます。これからはナメコが主ですかね。帰りには、是非湯元館で汗を流してさっぱりしてお帰りください

 * キノコの季節 2018/08/31
 
夏休みも終わり湯の小屋周辺に静寂な季節がやって来ました。今年は雨が少なく周辺の山は乾いておりました。最近は順調に雨も降りいよいよキノコの季節になってきました。 キノコ採りに温泉に是非お出かけください。かえりは湯元館でさっぱりしてお帰りください。

 * 新緑の季節 2018/05/30
 
坤六峠も開通して、新緑の季節です。峠には、残雪も見られて多くの人が山菜採りに訪れております。キャンプに山菜採りに、魚釣りに絶好の季節です。湯元館もキャンプ、日帰り温泉に皆様のお越しをお待ちしております。    今年も伊能正夫氏のご協力を頂き切り絵を展示しております。

 * 今年もよろしくお願いします。 2018/04/17
 
来る4月21日より今年の営業再開いたします。キャンプに、山菜採りに、川遊び、に多くの方々の、ご利用をお願いいたします。ゴールデンウイークのキャンプ場のご利用は、若干空きがございます。早めの予約をお待ちしております。

 * 春近し 2018/03/12
 
今年は、例年になく春が速いかも、湯の小屋周辺も雪解けが進み草の芽が伸びてきています。今後寒波の襲来がなければ、ひと月ぐらい早く営業再開できるかもです。キャンプに日帰り温泉に、山菜取りに是非お出かけください。

 * 冬季休業 2017/11/23
 
雪も降り、寒さも一段と激しくなりました。湯の小屋も木々は落葉して冬支度です。今年一年のご利用に感謝して、冬季休業に入ります。春にはまた開業いたしますので、変わらぬご利用お願いいたします。

 * キノコの季節です。 2017/08/17
 
盆休みも終わり、又静かな湯の小屋が、やってきてます。 山では先日来多くのキノコを見かけてます。チタケ、ハツタケ、タマゴタケ等が、とれてるようです。熊や猪に遭遇しないように、注意してキノコ狩りを楽しんでください。現在湯元館では、休憩室おいて伊能正夫切り絵展を開催しております。是非ご鑑賞を、

 * 残雪と新緑 2017/05/31
 
坤六峠も開通して、ようやく湯の小屋も初夏らしくなりました。峠付近は、新緑と残雪できれいな風景となってます。山菜採りにキャンプにお出かけください。

 * 残雪の中でキャンプ 2017/05/05
 
周りの山にはまだ雪も見られて朝晩は、気温が下がり寒い日が続きますが、多くの方々にキャンプを楽しんでいただいております。もう直ぐ新緑の季節を迎えます。新緑の下でのキャンプを楽しみにお出かけください。キャンプして温泉に入って自然を満喫してリフレッシュして山菜採りも、欲張りの季節がやってきました。

 * 秋 キノコの時期です。 2016/10/20
 
湯の小屋周辺では、ようやく紅葉が始まり、多くの方が紅葉狩りに訪れております。キノコも多くのキノコが採れて山ではにぎわってます。紅葉見物、キャンプにお出かけください。

 * 春爛漫 2016/05/06
 
今年は、早い春で桜も例年よりも、早く咲き山菜も、もう終盤です。新緑の中多くの方々に、キャンプ場をご利用いただきありがとうございました。早めのキャンプでしたが、天候にも恵まれ、きれいな星空を眺め、ホタルを見たとか、山菜が採れたとか春を満喫して頂けたかと思います。今後ともご利用お願いいたします。

 * 雪融けです。 2016/03/29
 
今年の冬は、積雪も少なく湯の小屋周辺も春間近の様相です。長く休んでおりました、湯元館も来る、四月九日より開店致したく準備中です。今年も多くの方がご利用いただけますようお願いいたします。キャンプ場も雪がなくご利用いただけます。是非お出かけください。

 * 紅葉がきれいです 2015/10/14
 
今年は、例年になく紅葉がきれいです。湯の小屋周辺は、少し早いですが、照葉狭周辺は、早くも見ごろを迎えてます。綺麗な紅葉を見に出かけてください。

 * 秋本番 2015/10/01
 
早くも秋本番です。多くのキノコが発生し山は多くのキノコ採りの方が見えてます。また坤六峠では、木の葉も色づき、ナナカマドの実が赤く、山を彩ってます。紅葉狩りやキノコ採りに湯の小屋へお出かけください。帰りには温泉で、体温めて秋の一日をお楽しみください。

 * 秋本番へ 2015/09/08
 
夏も早々に過ぎゆき、秋本番です。キノコの季節になり隣のキノコ屋さんも開店です。紅葉の季節には、まだ早いですが、キノコ狩り、キャンプ、日帰り温泉にお出掛け下さい。写真の別荘貸します。希望者は、電話にて問い合わせお願いいたします。

 * 新緑のなかで 2015/05/20
 
新緑の季節です。当館では、二つ目の露天風呂が完成いたしました。露天風呂フアンのお客様是非お試しください。今度は岩風呂です。清流を眺めながら、ゆったりした時間をお過ごしください。

 * 雪融けです。 2015/04/29
 
湯の小屋も雪解けが進み、ようやく春です。山菜も芽を出して多くの方が、山菜取りにみえてます。湯元館周辺も雪が消えて、キャンプ場も使えるようになりました。多くの方々のご利用をお待ちしてます。連休中の予約もまだ可能です。伊能正夫氏の切り絵展を開催して下ります。この機会に是非ご覧ください。

 * 紅葉が見ごろです 2014/10/15
 
湯の小屋周辺の紅葉が見ごろを迎えてます。湯の小屋から照葉峡にかけて見ごろを迎えてます。

- Topics Board -